September 30, 2006

さば缶とメガデス

blue mice のヒット商品「福井のさば缶」、身が分厚くてとてもジューシー、お酒のアテに最高!!みなさん「白ご飯にもあう!」っていいますが、、、、
まず、食べて下さい、後悔はさせません!!
芦屋のリリーさんの紹介で仕入れさせて貰ってますが、なかなか入手困難な絶品です。おかわりをされた方(K氏)もいらっしゃる売れ筋人気サバ様です。。。
写真は、あまりのおいしさにゴリラ顔になるYUUKI君(独身)。

次は、刺激を求める方へ、、
MEGA DEATH ソース、ホントに目が飛び出る辛さとつらさで、1滴どころかその10分の1でも卒倒する辛さなのですが、何故かおとなり「サンタナ」のオーナーいくこさんは平気で笑ってました、、、いくらインド料理好きでも違う感覚だと思いますが、「からいね〜」程度、強い人だな〜と感心です。
これまでにMEGA DEATH に興味を持たれた方は全員、後ろにのけぞらんばかりだったのに、、、、
挑戦したい方はどうぞ、ただしかなりきついのでご注意して!!!!




September 27, 2006

お酒 1

私の好きなお酒は「シャルトリューズ」。スパイシーなハーブのリキュール、イエローとグリーンの2種あるが、断然グリーンがいい。トニックで割るのが好きな飲み方で、アルコール度数55度なのにさらりと飲める。
これは、私の推薦でblue miceのおいてもらっている、売れ行きもいい。
なぜなら女性に私が勧めるから、、結構女性はチャレンジ精神旺盛!!

コアントローも大好き。ロックでライムジュースをたくさん入れて飲む。一日の疲れを癒す最後のお酒、、  もちろんblue miceのおいてます。
試してみてください!!!

アマレットは杏の核が原料のリキュールで、なんか異国の味わいで大好き。
いろんな事想像しながらロックで飲みます。いい感じになれます!
残念ながらblue miceのおいてませんが、リクエストしてみます。

最近はめっきりお酒の量が減ってしまいました。
良いことか、良くないことか・・・・????


September 25, 2006

2週間

オープンから早2週間が過ぎた。
早いなあ〜。この調子でいくとすぐに年末、お正月、夏休み、、、、
初心を忘れず??頑張っていくので、改めてヨロシクお願いします。

初心に帰って?、オープニングの写真を公開するので見てください。

norikoansuz

September 22, 2006

happy birthday・・・・

先日、blue父の birthdayだった。
blue miceでお祝いの乾杯をした。
お店に来てくれていたお客様も一緒にbirthday songと共に祝って下さった。

blue父は73歳で、まだまだ現役でサッカーをしたり、サッカー監督、ボーイスカウト、ジムとパワフルに活動している。。。 そしてとても元気で、日々を楽しんで暮らしている。私達も元気パワーをもらっている!!

先週の土曜日に、お店に来て下さったカップルの女性もbirthdayという事で、お店からプチスパークリングをお祝いに乾杯して頂いた!

少し気恥ずかしいような、でも嬉しいbirthdayの乾杯、blue miceで楽しく祝いませんか???



September 21, 2006

どきどき。。

blue mice が入っている「芦屋サウザンドビル」のトイレの話。
1Fは男女兼用なので、いつも視界の端に男子便器が入っていた。
いつの頃からか、便器の中央に大きな蠅のような蜂のような虫が目に入ってきた。
こわ〜と思って見ないふりをしていた。
動かないので不思議だった。。。。
それがいつの間にか、2台目の便器にもいた。
「きゃー」と叫んだ。
後で、オーナーに話すとあれはプリントだと言って逆に驚かれた!!
何の為にあるのかも説明してくれたが、ふ〜んって感じで、別に虫じゃなくても
ハートとかピースくんとかでもいいのに、、、と思った。

トイレに行かれる方は、是非確認してください。
かなり、リアルです・・・