February 23, 2007

ワインの会

ワインの勉強をする為にオーナーがワインセミナーを受講した。
そこの講師の先生、生徒さん方々とワインの会を開催した。
選りすぐりのワイン3本とそれにあうおつまみ、、、
ドライフルーツ、サラミ、チーズ、ピクルス等。。。。
トマトのドライフルーツは酸味と甘みがワインによくあう!!

私には難しい?説明を聞きながらワインを頂く。うっ、、、おいしい!!!
ダンディーな先生やユニークな?生徒さんのお話を聞きながら楽しく優雅な時間を過ごしました。

熱心な勉強の甲斐あってオーナーもかなりのワイン知識になった。
おかげでお店にはおいしくて、コストパフォーマンスに優れたワインを揃えている。
是非是非ワイン飲みに来てくださ〜い!!



February 13, 2007

バレンタインデー

明日14日はバレンタインデーですね。
ブルーマイスでは手作りのおいしい生チョコ(コアントローがたっぷり入った大人の味)を用意して皆様をお待ちしています。
ブランデーやウイスキーにぴったりのお味ですよ!!!
もちろんチョコレートビールも一緒に!!!



February 10, 2007

ビールいろいろ

バレンタインデーに是非お勧めの「ショコラノワール」は今話題のチョコレートビール。
通常のチョコビアーはチョコレートモルトという黒麦芽を使うのですが、これは
原料に本物のチョコレートを使った珍しい富山産チョコレートビールです。
甘さは全くなく、ビターチョコのような香りとコクが楽しめます
なかなかいけます。。。。

「リーフマン・グリュークリーク」は暖めて飲むホットビール。
やや甘めでチェリー、シナモンク、ローブ等のスパイスが配合され、ホットワインとはまた違って、にがみも味わえるのがホットビールです。
体が温まり、心もほんわかしますよ!

「マリアヴェール」はベルギースタイルのホワイトビールに富山特産のいちじく果汁を投入したフルーツビールで、爽やかな飲み心地です。
同じくフルーツビールで「梨の発泡酒」は富山県呉羽産の梨を一個ずつ手で剥いて仕込んでいる手造りの味、もぎたて梨の甘い香りです。

黒ビールでは、「キリンスタウト黒ビール」。かなりのコクと苦み、芳醇な香りでアルコール度数が8%とやや高めの通好みのビールです。
飲む人を唸らせる黒ビールです!

さあさあ何をお注ぎしましょうか?????