April 28, 2008

Wii・アー・ザ・ワールド

初のゲーム大会もお陰様でえらい盛り上がりでした。ご来場の皆様、いつもながら誠にありがとうございます!

それにしても、このWiiって奴を開発した人はホントにエライと思う。今回、ほとんどの方が全く初めて触ったわけだが、すぐに出来ちゃうシンプルで直感的な動作(基本的にはコントローラーを振るだけ!)、かつその動きにちゃんと細かく反応するという技術。いやあ、感心しきりでした。

また、本院たちにそっくりなキャラを自分で作って画面に登場させるっていうのも感情移入しやすくて素晴らしい!

今回は、ボーリングやテニスは練習でやって
・ホームラン競争
・ボクシングトーナメント

で、争いまして、優勝者には賞品授与もございました。

その時の模様は
フォト集

にてどうぞ。

キャラも育って、更に強くなるそうです。こりゃこれも定期的にやりたいですなあ。次回もまたお楽しみに。

今度のイベントは5/31(土)です。こうご期待!

あと、再度GWの営業をご案内させていただきます。
4/29(火)は祝日でお休み
5/3(土)は祝日ですがやります!来てね
5/4(日)〜6(火)と日祝で連休させていただきます。

April 17, 2008

TVゲームナイト

毎月恒例の最終土曜日イベント! 今月26日のイベント内容が決定いたしました!
「ゲームナイト in BLUEMICE」
なんと、初のTVゲーム大会です。それもWiiです!
Wiiは従来のTVゲームと違って操作がメチャ簡単なのです。今までしたことのない人でもすぐに楽しめます。
なもんで、マイスの大画面と音響でテニスやらボクシングやら野球やら、更には話題のWiiフィットも使ってみましょう!
是非お気軽にご参加下さい!

・YUのイタリアンメニューも週替わりで更に充実してますよ

来月以降のイベント予告!
大好評だったマジシャンナイト第2弾やフレアバーテンダーによるカクテルショー。そろそろやってよって声の高いロックDJナイト&ロックイントロドン!などなど楽しいのを企画中です。こうご期待。

あと、GWの営業をご案内させていただきます。
4/29(火)は祝日でお休み
5/3(土)は祝日ですがやります!来てね
5/4(日)〜6(火)と日祝で連休させていただきます。

April 12, 2008

BOSE懇親会

ブルーマイスのある意味、陰の主役である、BOSE LS-48の音にすっかり魅了されBOSEの愛好者正規会員になっているのだが、先日、年に一度の懇親会が開催され運良く当選に初出席することが出来た。

総勢80名の参加。大阪梅田ホテル阪急インターナショナルの大宴会場で着席による中華ディナーコース。お酒も飲み放題。なんとそれで参加費は千円!というBOSE社の大盤振る舞い。抽選会ではBOSE賞品が当たったりしてこれまた凄かった(僕ははずれました・・・)。

いやあ、音マニア、BOSEマニアはホント沢山いらっしゃるのだなあ。僕なんか足元にも及びません。右の方なんか、いきなり「最近、何聴いてはりますか?」だもんね。
席は当日くじ引きで決まったのだが、僕の両サイドに座られてた方々も、強者!同じ円卓の方々も年令性別多様ながら凄い凄い!

で、一番凄かったのはBOSE社による新商品発表プレゼン!
なんと、初めてのミュージシャンライブ向き商品!
その名は L-1

デモ演奏時の様子


音楽をやってない方にはちょっと説明しづらいのだが、今までライブではPAを使ってラインで音を出すのが当たり前だったのを、初心者がギターアンプのみで音を出す感覚で自分自身の楽器やマイクからの音を自分の背後のスピーカーにて出し、かつ、それが自分への「モニター」になっているという画期的な商品です。もちろん、それでもってメチャ音がいい!
従って、PA両サイドからの音出しではなく、基本的に演奏している人のその位置から音が聞こえるというこれまた本来当たり前のようで画期的なのである!
なんでマイクの音がハウらないんだってスタッフの人に質問したけど答えは分かったようで分からない・・・ 

凄い!欲しい!
ブルーマイスのライブの時に使える日が来るよう頑張ろうっと!!

April 01, 2008

沖縄ナイト、楽しく終了

先週末のイベントも多くの皆さんご参加下さいありがとうございました!

YUの沖縄料理も好評!
沖縄ライブも楽しくできた!Sanco&小林君ありがとう!
そして、DJシノの沖縄ミュージック。いやあ、相変わらずの選曲の懐深さに感銘いたしました。

とりあえずという実験的要素もあった今回でしたが、概ねええ感じ!
是非次回は真夏の暑ーい時にやりましょか!

今月のイベントは4月26日(土)です。お楽しみに!