May 26, 2008

第1回フットサル大会、終了!

実はこのブログでは事前告知せず、一部の方のメール案内と口コミでのみ済ましてしまったのですが、先週金曜の夜5/23、ブルーマイス主催の第1回フットサル大会を潮芦屋ミズノフットサルプラザにて開催いたしました。

お蔭様で、17名もの方々にご参加いただきました!しかも半分以上がフットサルどころかサッカーも全く経験の無い方々!

でも、これがまた想像以上に楽しく出来たのです。3チームに分かれて常にピッチは休み無しでゲーム。7分1試合形式でやったのですが、当然のことながら必ず1チームは常に連続になりますので、これがまた結構きつい!でも、初心者の方々も得点したり、キーパーファインセーブがあったりと、皆さん大活躍!

その後はブルーマイスにて大いに盛り上がって、次回もぜひやろう、ってことになりました!

早速、予約も完了! 次回は7/4(金)です。是非、またご参加下さいませ。

うっかりして、カメラを忘れてしまいましたので撮影が出来ず残念!!必ず次回は。

P.S.いよいよ、今週土曜は80'sナイトイベントです。映像も盛りだくさんの予定です。ぜひお越し下さいませ。

May 17, 2008

80'sナイト by DJ She Knows !

・毎月恒例の最終土曜日イベント! 今月31日のイベント内容が決定いたしました!
「80'sナイト by DJ She Knows !」
久々のDJイベントです。BLUE MICEのお馴染みメインDJであるShe Knowsさんが欧州を旅して、更に強力な80'sラインナップを収集されてこられた模様!
「ああ懐かしい」やら「こんなのあったあった!」「80'sならこれよね」といった選曲のオンパレードなること必至です!

聞き惚れるも良し。踊るも尚良し。さあ、大いに盛り上がりましょうね!

チャージ 千円

・来月の予告
毎月恒例の最終土曜日イベント! 6月28日はお待たせマジックナイトの第2弾を予定しております。驚愕のクロスアップマジック再び!こうご期待!

・YUのスペシャルもつ鍋(1人前 3千円)
2名様より、ご予約限定で承っております。とにかく美味しいんです!是非ご賞味下さいませ。

・もちろんイタリアンフードメニューも週替わりで大好評です。ゆっくりお食事にもお使い下さいませ。

・営業時間外でも貸切パーティー受け付けております。会合や、大型画面を活かしサークル等の発表会のビデオ上映会、もちろん結婚式や同窓会のご利用もOKです。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

May 15, 2008

貴重な経験のライヴ

お店の外でのライヴでしたが、とっても貴重な経験をさせていただきましたのでご報告。

昨日、ご縁で神戸女学院の大学音楽ホールにて「琉球音楽」に関するW先生とI先生の特別授業に、なんと特別ライヴという形で参加させていただきました!

メンバーはわたくしアオネズミとサンコちゃん、小林くんで「ブルー・ゴーヤーズ」名乗り乗り込みました。

素晴らしい伝統ある音楽ホールにて開催された特別講義に、なんと受講された生徒さんたち約120名!(もちろん全員女子大生!)

最初の1時間ほどは、先生のスクリーンを使った素晴らしい講義が展開されました。内容もとても素晴らしく僕も真剣に聴いてうなずくやら感心するやら。この歳になっての方が、勉強を楽しく思えるのかなあ。

そして残りの30分が僕らのライヴ!

・てぃんさくぬ花
・安里屋ユンタ
・島人の宝
・島唄

の4曲、やらしてもらいました。

なんせ授業でライヴをやるなんて初めてのことだったので、みんなの「ノリ」が心配でしたが、曲によっては掛け合いの練習したりして、みんなもすごく参加してくれてる感じのなか無事終了いたしました。

先生の講義テーマであった、やる側と聴く側の区別のない音楽の一つが日々の生活に根ざした沖縄音楽である、ってことが少しでも伝わったのなら嬉しい限りです。

終わった後、何人かの生徒さんが「良かったです!」とか声がけしていただいて、いやあホントに嬉しかったなあ。

また機会があれば是非やってみたい、そんな楽しい思い出になりました。

フォト集