June 06, 2010

昨晩はホントに凄かった!

昨晩の中澤信栄さんライブ、観なかった人はかわいそう!としか言いようがないほど凄かった。久々に感動のさぶいぼ出ましたわ!

そう、スペシャルゲストはポール・ジャクソンさんでした!本当に来てくれました!
ポール・ジャクソンさんはあのハービー・ハンコックのヘッドハンターズのオリジナルメンバーの偉大なるベーシスト。日本に住まれてからはチャーとの共演でも有名ですよね。。

きっかけは偶然だった。ほんの1ヶ月ほど前、これまた偶然のきっかけでポールさんと知り合うことが出来た僕は、6/5に日本の素晴らしいミュージシャンがうちでライブするよって話したら「じゃあベース持ってこようか」だって。正直お酒も入ってたんで軽いジョークかと思ってそのあとプッシュしてなかったんだけど、なんと数日前に本人から「6/5でよかったよね?」って確認の電話! おおっ、ホンマじゃあ、ってGATZくんに了解のTEL入れたら、もちろんGTAZくんにとっても憧れのアーティストで、喜んで!とのこと。

かくして昨晩のセッションが決定。
もちろん二人は初顔合わせ。だけど、さすがプロ中のプロ。リハーサルで二人の音が重なりだしたとたん鳥肌立ちました!これだけは僕の役得です。

GATZくんのライブも新曲あり、懐かしの曲あり、そしてなにより色んな曲でアレンジが大幅に違いギターワークが凄かった!

そしてなんと、勢い余ってお願いしたら快諾してくれました!
そう、ポール・ジャクソンさんの単独ライブも決定しました!しかもバンドで。
8/28(土) at芦屋BLUE MICE
お見逃しなきようにね!