April 12, 2008

BOSE懇親会

ブルーマイスのある意味、陰の主役である、BOSE LS-48の音にすっかり魅了されBOSEの愛好者正規会員になっているのだが、先日、年に一度の懇親会が開催され運良く当選に初出席することが出来た。

総勢80名の参加。大阪梅田ホテル阪急インターナショナルの大宴会場で着席による中華ディナーコース。お酒も飲み放題。なんとそれで参加費は千円!というBOSE社の大盤振る舞い。抽選会ではBOSE賞品が当たったりしてこれまた凄かった(僕ははずれました・・・)。

いやあ、音マニア、BOSEマニアはホント沢山いらっしゃるのだなあ。僕なんか足元にも及びません。右の方なんか、いきなり「最近、何聴いてはりますか?」だもんね。
席は当日くじ引きで決まったのだが、僕の両サイドに座られてた方々も、強者!同じ円卓の方々も年令性別多様ながら凄い凄い!

で、一番凄かったのはBOSE社による新商品発表プレゼン!
なんと、初めてのミュージシャンライブ向き商品!
その名は L-1

デモ演奏時の様子


音楽をやってない方にはちょっと説明しづらいのだが、今までライブではPAを使ってラインで音を出すのが当たり前だったのを、初心者がギターアンプのみで音を出す感覚で自分自身の楽器やマイクからの音を自分の背後のスピーカーにて出し、かつ、それが自分への「モニター」になっているという画期的な商品です。もちろん、それでもってメチャ音がいい!
従って、PA両サイドからの音出しではなく、基本的に演奏している人のその位置から音が聞こえるというこれまた本来当たり前のようで画期的なのである!
なんでマイクの音がハウらないんだってスタッフの人に質問したけど答えは分かったようで分からない・・・ 

凄い!欲しい!
ブルーマイスのライブの時に使える日が来るよう頑張ろうっと!!

Posted by bluemice at 14:16:11 | from category: oto | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)