October 26, 2006

親子でお酒

先日、先々日と親子でお酒を飲みに来て下さった方々。。。
私のデザイン学校当時の同級生のsima、息子のとよちゃん。
一見夫婦??とも思える親密ぶり!とほのぼのムード、大きくなったな〜。
babyちゃんの頃を知っているだけに、感慨深いものあります。
いろいろあったけど、良かったね!!!
いいなあ〜、、、息子とお酒飲んで笑えるなんて。

次は、オーナーの知人の三浦さんご家族。
りっぱな息子さんと可愛いお嬢さま、3人共お酒がお好きとあってりっぱな飲みっぷり!! 仲がよくて思いやりに溢れるファミリーです。
飲んで、笑って、ちょっと泣いて??? 楽しかったですね!
共に苦難を乗り越えた家族には愛が一杯充満してるんだな〜、暖かい気持ちになりました。
また、来てくださいね。






October 19, 2006

レコード!

ネズ夫です。
7年前に1,500枚ほどあったレコードを売ってしまったことは生涯の後悔のうちにも今となっては上位を占めるものです。(その次はマンガ!)
でも実際のところ聴かないしなあ、と結局はほとんどCDで買い直してこれまたCDも溢れかえっているのであります。

BLUE MICEをやり始めるときCDJは買いました。でもここんとこ色んな新たな出会いの中でやっぱりレコードって良いなあってふつふつとあの頃の気持ちが甦ってきてます。
昨日、長いことほったらかしてた、それでも売らずにとっておいたLP100枚ほどとEP50枚ほどをひっぱりだして店に持って行き飾ってみました。ああ、これはまだとっておいたんだ!っていうお宝も結構あって自分でもビックリするやら嬉しくなるやら。

うーん、飾るだけじゃあねえ。やっぱターンテーブル購入ですか!?杉本さん、内門さん。

October 17, 2006

守護神サンドラ

お友達のお店「Bank g」からやってきた、サンドラはblue miceの繁栄を担う守護神です。蛙は商売繁盛のシンボル??ですって。
名前の由来は、ヒンディー語の月「チャンドラ」から、、、
よく見るとキュートな表情をしてます。
作家ものなのでこの世に一つだけ。兄弟は一杯いますが。
そろそろ寒くなってきたので、サンドラにストールでもさせてあげような。。。。。


bank g

October 14, 2006

富山シリーズ季節限定メニュー

「あんきもロール」…富山の魚屋さんの自家製であんきもをロールにしている。
パテのような感覚で、ビールや日本酒にはわさび醤油で、ワインにはオリーブオイル、バルサミコ酢で。人気メニューです。

「大吟醸酒粕」…この酒粕はややピンクかかった色でさらさらの液体状、まったりと甘く深い味わい。これをディップにして野菜スティックと出しています。
酒粕フリークの方はお試し下さい。
芦屋の粕汁研究家のS氏による「粕汁ナイト」も企画検討中です。。。。

本日、芦屋市のだんじり祭り参加の為オーナーは不在ですが、バイトのさんこちゃんと楽しくお店を切り盛りま〜す!!



October 11, 2006

寒さの予感

10月も間もなく半ばで、そろそろ寒い季節の到来です、、、、
寒い時は暖かいお酒が欲しくなりますが、私のお薦めは「ホットワイン」。
甘めのワインにシナモンやクローブで香り付けするのがお気にいり。。。
「ホットバター.ド.ラム」、「ホットウィスキー」もお勧め。
お腹から暖まり、緩〜い気分で、懐も深〜い人間になれる感じです。
短気な方、お試しに来て下さいね!!!