June 06, 2010

昨晩はホントに凄かった!

昨晩の中澤信栄さんライブ、観なかった人はかわいそう!としか言いようがないほど凄かった。久々に感動のさぶいぼ出ましたわ!

そう、スペシャルゲストはポール・ジャクソンさんでした!本当に来てくれました!
ポール・ジャクソンさんはあのハービー・ハンコックのヘッドハンターズのオリジナルメンバーの偉大なるベーシスト。日本に住まれてからはチャーとの共演でも有名ですよね。。

きっかけは偶然だった。ほんの1ヶ月ほど前、これまた偶然のきっかけでポールさんと知り合うことが出来た僕は、6/5に日本の素晴らしいミュージシャンがうちでライブするよって話したら「じゃあベース持ってこようか」だって。正直お酒も入ってたんで軽いジョークかと思ってそのあとプッシュしてなかったんだけど、なんと数日前に本人から「6/5でよかったよね?」って確認の電話! おおっ、ホンマじゃあ、ってGATZくんに了解のTEL入れたら、もちろんGTAZくんにとっても憧れのアーティストで、喜んで!とのこと。

かくして昨晩のセッションが決定。
もちろん二人は初顔合わせ。だけど、さすがプロ中のプロ。リハーサルで二人の音が重なりだしたとたん鳥肌立ちました!これだけは僕の役得です。

GATZくんのライブも新曲あり、懐かしの曲あり、そしてなにより色んな曲でアレンジが大幅に違いギターワークが凄かった!

そしてなんと、勢い余ってお願いしたら快諾してくれました!
そう、ポール・ジャクソンさんの単独ライブも決定しました!しかもバンドで。
8/28(土) at芦屋BLUE MICE
お見逃しなきようにね!

Posted by bluemice at 16:04:17 | from category: event | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

Ikeno:

今回初めてうかがいましたがアットホーム雰囲気がとても良いお店ですね!
GATZさんのバンドでのライヴはずっと行っていたのですがアコースティックライヴは初でした。特等席で楽しませていただきありがとうございます。
しかもポール・ジャクソンさんの演奏を間近で楽しめるなんてなんてとっても贅沢な時間でした!実はベース大好きなんです^^
また是非機会を見つけて遊びに行きたいと思います。
(June 06, 2010 23:38:55)

越後屋:

青山さん 先日は、お世話になりました。

ポールさんのプレイ凄かったですね〜
撮影させてもらってて
メッチャ楽しかったです。

画像のアドレス、メールで送りましたので時間ある時にご覧下さい
(June 07, 2010 17:21:10)

bluemice:

>Ikenoさん
ご遠方からありがとうございました!是非またゆっくりお越し下さいませ。

>越後屋さん
いつもありがとうございます!画像楽しみにしてます。
(June 11, 2010 02:28:38)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)